プランB、プランCを考えておく

おはようございます。


選択肢が「それしかない」という状況だったら、もうそのこと自体やめておいた方がいいのではないかと思います。


本命のプランに対して、プランB、プランCがあれば、挑戦したことを後悔するという状況には陥らずに済みますね。


リスクに柔軟に対応するためには、多くの選択肢が必要でしょう。


そのためには、とにかく情報集めですね。


幸い今はインターネットで何でも調べられますから、情報を集めるためのコストはかなり下がっていますよね。


起業なんかはまさにそうで、何が起こるか分かりませんから、常に現状の見直しと、取れるプランを検討していかなくてはいけませんね。